SSブログ

皆既月食

昨日、夕方から徐々にかけていく月を自宅の庭から約1時間ほど眺めていました。
赤黒くなって、きれいとは言えない雰囲気でちょっと不気味な感じに受け取りました。
日食・月食は不吉な現象とされ古代の人たちはその時間は建物に隠れていたとか。
昔は情報も少なく、食の始まる日にちや時間などわからなかったと思います。
見ながら、頭の中でホロスコープを描きながら月のすぐそばには天王星がいるはず!!と目を凝らして見ましたが、月以外に星はまったくみえず・・・双眼鏡で見てもみえませんでした[ふらふら]

今回の月食は天王星がぴったり横にくっついているため、天変地異・突然の変化・独立を予想させます。
天王星はセパレートコンジャンクションなので、思いあたるのは先月に起きた御嶽山の噴火でしょうか。
あの日は水星のサインイングレス前日でした。涙の29度です。2011年3月11日の天王星サイン・イングレスをふと思い出しました。水星と天王星だと威力がだいぶ違いますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0