SSブログ

皆既日食 オーストラリア(ケアンズ)

先週からオーストラリアへ来ています[ぴかぴか(新しい)]目的は、皆既日食を観測するためですがケアンズに入ってから毎日天気が晴れ・スコール・曇り・晴れを何回も繰り返す日々。今日の皆既日食も天気次第なので心配していましたが・・・[exclamation×2]朝4時にビーチへ向かうと・・・人が何千人と集まっていて皆さん望遠鏡を設置して構えています[exclamation]雲が厚く、無理かなあとその瞬間を待っていてると・・・[exclamation×2]奇跡的に雲の隙間からダイヤモンドリングがバッチリ見えました!!大感激でした[るんるん]

初めて完璧な皆既日食を観測できて感動的でした。太陽の周りに出るコロナや黒点までバッチリみれました!
ビーチ周辺のカフェやレストランでは日食の朝食セットなるものがあり、お祭りムード満載です[わーい(嬉しい顔)]

238.jpg215.jpg234.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 2

maayu

先日gmailへ連絡を入れたのですが届いていないのか?お忙しいのかなぁ~?また改めてご連絡しますね。
by maayu (2012-11-21 00:15) 

uran

ご連絡ありか゛とうございます♪gmailは毎日チェックはしているのですが、もう一度見てみますね。いつもありがとうございます。
by uran (2012-11-27 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0