SSブログ

インフルエンザ

インフルエンザAにかかりました[たらーっ(汗)]2年ぶりです。普段からあまり人混みに行かないのでインフルエンザが流行っているとニュースで見ても他人事だったのに…だいたい火星が6ハウス通過中は健康問題にトラブルが多いです[ふらふら]火星は約2年で12星座を一周するので2年おきに注意をしなければと毎年思っていながら…今年のインフルエンザはもちろん高熱が出ましたが39度で40度まではいかずに済みました。痛い検査も行い結果の紙を見せられましたが、先生も「んーこれは微妙だなあ」えっ?インフルエンザで微妙ってあるんだと思いながら紙をみると反応がある部分に線が浮き出てくるようで、かなりうっすらとした青い線がAの部分に出ていました。まあうっすらでも出ているからにはそうなんだろうと先生から言われ、「あー。薬はイレンザなのかなあ」と思う間もなく、「点滴しましょう」と。えっ?点滴?インフルで点滴って初めて。何年か前に大風邪で点滴をしたことはあって実は結構点滴は好きで。その時は1時間かけて点滴を受けたのですが寝てていいし終わるころにはすっきり元気になるしでまた機会があれば点滴したいなあと思っていたほど。

今回のインフルでは先生の説明で15分で完了でその後の薬はないとのことであっという間に終わってしまいました。15分では寝れないし、まだ回復した実感もなく帰されました。
点滴後36時間で菌が死滅するらしく、そんな方法があるんだと勉強になりました。2年前の時にはイレンザを初めて知って便利だなあと感心していたのに、今年はまた新しい?点滴が出てて。医療の進歩はすごいなあと思います。医療の進歩と言えば、私の世代や近辺の世代の冥王星はおとめ。医療の分野において劇的に革命を起こす世代。きっとこれからも冥王星おとめ世代の医療関係の人たちの活躍でどんどん新しい薬が開発されていくのでしょう。最近気になる、認知症の薬も開発されるといいですね。
eb21df7a0646c3a63d7e83172eb58bb3_s.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0