SSブログ

断捨離ウィーク

5月26日4時44分にふたごにて新月です[ぴかぴか(新しい)]

占星術の世界ではこの月に一度ある「新月」を特別なイベントとして捉えています。新しい月…今後希望にあふれているか不安定なのかはその時の新月図で違ってきます。ただ新しいサイクルの始まりであることから何か目標をたてたり心機一転するのに良いタイミングです[るんるん]

新月になる約一週間前「下弦の月」を迎えると「今月の断捨離ウィーク到来!!」とウキウキします。下弦の月から新月の間はどんどん月の光が減ってきます。人の気分・気持ちがクールになってくる、冷静に物事をみることが出来るとされています。そう、何か減らしたり整理するにはとても良いのです。例えば「縁切り」「お部屋の掃除」「断捨離」「人間関係の見直し」「ダイエット」など。

今朝、9時過ぎに「買い取りの会社」から飛び込み営業電話が自宅にかかってきました。初めての電話でちょっと抵抗ありでしたが、今週の新月を常に意識していたので「もしや」と思い話だけと来てもらい、査定してもらいました。なんと担当者のお名前が「あとむ」さんでした。私のアストロネームがウランなのでちょっとご縁を感じました[かわいい]

査定金額が思いのほか高価でちょっとラッキーでした。実はいざ契約すべきか否かと悩みタロットにきいてみました。カップの4「どうしようカード」でまさに私の心の代弁でした。金額より気持ちの問題で戸惑っていました。思い出の品だからです。新月もちらつき、結局新月効果優先にしました。
新月までまだ約1日あります。明日も部屋の整理に時間を使いたいと思います[グッド(上向き矢印)]

IMG_0896.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0